天より下にありし者 交通誘導員 510日目 うわあああ
スポンサーリンク

もう絶対に間違いなくヤバいので早めに家を出て正解。雪降ってるし、積もってるし路面もヤバイ。極上の冬タイヤ購入しといてよかったわ。普段は80キロ~100キロを出して走行する皆様も本日は超ゆっくりのカメさん走行50キロで進みます。もう全現場お休みにしてくれよ。効率上がんないって。早めに出たおかげでまあまあいつも通りの時間に到着した。あーよかったよかった。

なんだか日も差してきていい感じですね。暗いガードマン達もね、笑顔で話しかけて談笑すればみんな仲良しです。最近は団結力もできてきた。良い感じだ。元請けの若い子に聞いたら現場は後2年。本当は今年の1月に終わる予定だったのに。しかも、最近では2年でも終わらないという話も出ているようだ。俺が生きてるうちに完成するよね?Mさんをからかっていたら朝礼がメチャクチャになった。でもねーなんだかんだでMさんも楽しんでるんですよ。元請けも他のガードマンもニコニコ。楽しい現場は良い。

朝は雪かきからスタート。俺とMさんで雪かきの見回りをするんだけど、Mさんがおかしい。もう300日以上一緒に働いているのに未だに意味が分からない。入って来るダンプを見ていないし、誰もいないところに立ってるし、「うわあああ」とか言って坂で滑ってるし、無線機のボタンをおしっぱにしてるから俺がしゃべれない。何考えてるんだ本当に。その後は普通に片側交互通行。比較的寒くなく、なぜか車両も少なく、楽な日だった。コンタクトから眼鏡に変えて正解だった。異物感がなく充血もしない。昼休憩は物凄い睡魔に襲われ、ちょっとウトウト……いや、少し寝たのかもしれない。記憶が曖昧。意外とガードマンって疲れるんですよね~。何かいつもより早く終わって速攻帰宅。ラーメンを食べに行く。明日明後日は休みだからYOUTUBEでも撮ろうかな。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

💓見逃せない蒸発俺日記💓