我が家は焼き鳥屋さん!!身体がおかくなってきた!!

貰い物の炉ばた大将炙家Wで焼き鳥を焼く。まさにこのために存在するコンロだ。普段は網を引いて肉や野菜を焼いたりするが、今回は焼き鳥。ねぎまだらけの焼き鳥大会となった。文鳥を飼育している傍らで焼き鳥を焼き、焼き鳥の香りに触発された文鳥たちが「食べさせろ!」とカゴの中で大騒ぎしている。これ一台あれば居酒屋にも飲み屋にも行く必要はない。ご自宅で気軽に居酒屋の気分が味わえるのだ。

最近仕事が落ち着きつつあるものの時間と金は相変わらずなく、懸命に切磋琢磨しながら地道にジリ貧を稼いでいる。来月がまたしても苦しいので、なんとかして金を工面しなくてはならない。とか何とか言っているうちに4月も3分の1が過ぎ、早く稼がなくては5月になってしまう。花粉の影響で鼻水を垂らし、目を擦りながら働いている。1週間ってこんなに早いのか…。「WHITE ALBUM2 EXTENDED EDITION」がのんびり出来るのは、今冬かもしれない。とにかく今は落ち着かない。雪菜との大切な時間はゆっくりとした時の中で噛みしめながら過ごしたいのだ。

そろそろ外の雑草やら竹やらもヤバい事になってきた。去年の悪夢がよみがえる。ノコギリとか手入れしてないけど大丈夫かなぁ。草刈り機もちょっと動かしてみないと危なそうだ。まず家の周辺の雑草を片付けるところから始めなきゃならない。おじさんたちが来て真っ先に突っ込むところだし、現状は放置された空き地だ。なんらかの行動を起こさなければならない。

ここ数ヶ月は石のように座り続けていたので動くのは苦ではないはず。むしろ身体を動かしたくてしょうがない。去年1ヶ月くらい続けた長友トレーニングは、辞めて半年で元の身体に逆戻りし、なんなら少し腹が出ている。今年に入ってからは、お菓子や炭酸飲料を大量に摂取、肉ばっかり食べて家に籠る生活、運動はほとんどせず歩きもしない。そのせいで腰と足が最近異常に痛い。体調も悪い…っていうのは睡眠不足と過度のストレスが恐らく原因。適当に生活しているようで実は結構カツカツで働いていたりする。あ、カフェインも取り過ぎだな止めよう。