天より下にありし者 交通誘導員 523目 自分はまだ出来ている……本当に?
スポンサーリンク

舗装工事はお任せして、俺はダンプの出入口車両誘導なのだが、目の前でやっている舗装工事にガードマンの姿がない。とっくに始まっているのにいない。電話をすると「もう始まってる?」と言って数分後に慌てて出てきた。本当に何やってんだコイツとガッカリ。その後もNさんが後ろの自転車に気が付かなかったり、自転車を押している歩行者を逆走する道路に誘導するなど気が狂ってるとしか思えない誘導をしていた。こりゃ夜勤の職長に怒られるのも無理ないわ。帰れって言われても仕方がないレベルだ。本当にガッカリなのが、これでもマシと言う現実。これでもマシ……うーん、まあうーん。しかし、これでも「自分はまだ出来てる」と思っている人々が大半。もう終わりだな。とにかく期待はしない方が良い。

舗装工事は早々に終わりMさんとNさんは午前中で帰って行った。俺の場所はまだまだ。午後もびっちりあった。土曜日なので人も少なくやりやすかったが、結構暇だったので意外と疲れた。

YOUTUBEを2本撮り、車の中でパン食っておやつ食べてゴロゴロして帰る。元請けの人数は減り、ガードマンが立つ場所は難易度高め。耳栓必須のバカでかい音が鳴り響く工事が始まるらしい。マジかよ、とんでもねえな。元請けの若い子に話をしてい、工事内容は俺が主体で聞くことにした。Mさんに任せていても2度手間になったり、肝心なことを聞き損ねたりするので危ない。

スポンサーリンク

Xでフォローしよう

💓見逃せない蒸発俺日記💓
オレの日記Ⅹ⑧ あの2匹の害虫のせいで俺の学校生活と生徒会はぶち壊されてしまう×猫ひろしツアーは中止になる×上戸彩に似てるって言われて調子こいてんじゃないって言ってこい
オレの日記Ⅹ やっつけ仕事 2004.7.15~2004.11.2
オレの日記Ⅹ⑧ あの2匹の害虫のせいで俺の学校生活と生徒会はぶち壊されてしまう×猫ひろしツアーは中止になる×上戸彩に似てるって言われて調子こいてんじゃないって言ってこい
2004年10月6日(水)  加藤来ねえ。今日はかなり寒かった。後期開始式は及川くんとGOと話をしてた。校歌の練習をさせられる。日本史は74...